« キャットショー | トップページ | プロショット by Audra Mitchell »

2013年2月13日 (水)

GCUキャットショー

9日と10日は、私が所属するキャットクラブ「GCU」の

クラブ設立10周年記念キャットショーでした。

たくさんの皆さんにご参加頂いて、感謝感謝です o(_ _)oペコッ

ショーが無事に終わって、今はホッと一息ですが、

ショー前には、ちょっとしたアクシデントがありました。

GCUは、ロゼットをいつもカナダのメーカーに発注するのですが、

待てど暮らせどロゼットが届かない。。。。

メーカーに問い合わせのメールを出すと、

「確かに発送しているので、調べてみます」 との返信。

そんなこんなのメールのやり取りをしている間に、

時間だけが過ぎ、こちらでも調べてみると、

1ヶ月前にバンクーバーを出発した荷物は、それっきり日本へ

到着していない事が分かりました ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

もう私も我慢の限界が来て、

「24時間以内に必要な数を作り直して、FedEXで発送して下さいsign01

とメールしたのが、7日(木曜日)の午前1時。 間に合うのか・・・?weep

数時間後には、メーカーから発送したとの連絡が入りました。

メーカー側の話では、日本時間の金曜日の午後6時までには届くとの事。

後は、ネットのFedEXの追跡記録画面とにらめっこ。

荷物は金曜日の午前中に成田に到着し、お昼には通関完了。

午後2時過ぎには、配送業者に委託。

ヤッターsign01 後は我が家へ到着を待つのみup

・・・・・・ がっ、届かないっsign03 ウソでしょsign02

その日のうちには配達してくれないの?

調べてみたら、FedEXは、基本的に土日祝日の配送は無し。

最悪!!!!!!!!

じゃあ、金曜日に配達されなかったら、3連休明けの火曜日にしか

配達されないって事? ショーが終わっちゃうよannoy

でもよくよく考えてみると、「配送業者に委託」って事は、

私の住んでいる地域は、FedEXが直接配達するのではなく、

どこかの配送業者が委託を受けて、配達するって事じゃないの?

だったら、土曜日でも配達してくれる可能性があるんじゃない?

翌日土曜日の朝一で、ショー会場へ移動中の車の中から、

FedEXのカスタマーサービスに問い合わせると、

予想通り、私の住んでいる地域は、委託配送業者が配達するとの事。

配送業者の連絡先を聞き出して、直接連絡して、配達を依頼する事に

しました。

連絡してみると、カスタマーサービスからの依頼で、すでにドライバーさんが

荷物を持って出発していて、配達時刻は午後2時~3時くらいになるとの

事でした。

ショー開始時刻は、お昼の12時。

うちに3時に配達になって、それを旦那ちゃんにショー会場まで

運んでもらったとしても、夕方になってしまう。。。。

それじゃあ、遅すぎるよ~crying

もうこうなったら、配送業者からドライバーさんの携帯番号を聞き出して、

出先で捕まえて、荷物を受け取るしかないsign03

私をショー会場まで送って、自宅に帰宅したばかりの旦那ちゃんに、

ドライバーさんの携帯番号を伝えて、ドライバーさんを捕まえて、荷物を受け取って、

それをショー会場に持ってきてくれるよう、お願いしました。

そして、午前11時半に無事にドライバーさんから荷物を受け取り、

ロゼットは午後1時前には会場に到着しました。

なんとかショー開始から1時間の遅れで、出陳者の皆さんに、

ロゼットを配布することができました~\(^o^)/

つ・疲れた・・・・ (;´Д`A ```

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

今回我が家からは、ルディ君が参加しました。

チャンピオンシップ部門のラグドールは、19頭のエントリーで、

超激戦!

でもルディ君も頑張って、ファイナルに残りましたよ~happy01

Zz_043

アリスさんが撮影してくれた、控えケージの中のルディ君heart04

|

« キャットショー | トップページ | プロショット by Audra Mitchell »