« 2011年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2011年11月17日 (木)

撮るのヘタ過ぎでしょ!?

Aliciaetc_2  

窓の外の柿を見て、もの思いにふけるアリシアさん。。。。。

Taiyo5_2

いくら逆光撮影とは言え、ありえないくらい写りが悪い太陽くん

4cats_2

階段の上から私を見降ろす、手前からディーバ、ギャラクシー、キララ、ティナ

Boku_2

謎の巨大生物。。。。。。∑(=゚ω゚=;)

|

2011年11月 2日 (水)

動物取扱業講習会

先週末、動物取扱責任者の義務である、講習会に出席してきました。

例年通り、同じ茨城県在住のブリーダー仲間 『 エネコさん 』 と一緒に happy01

いつも駅で待ち合わせて、一緒にランチを食べて、講習会会場へ・・・・って

パターンなのですが、同じレストラン、同じ会場なのに、毎年毎年迷って、

会場到着はいつもギリギリ・・・っていうか、ちょっと遅刻した時も・・・・coldsweats01

同じレストランはちょっと飽きてきたので、今年は別のイタリアンのお店に

行くことにして、エネコさんには、あらかじめレストランを知らせてありました。

当日、約束の時刻にサクッと遅刻して、エネコ様登場smile

エネコさんの車のナビに、レストランの住所を入力しようとすると、

「 あ、大丈夫ですよ。もう入力してありますからsign01 」 と、エネコさん。

いつになく用意周到じゃないの・・・・w(゚o゚)w

「 今年は迷いませんから! 」 と、例年通りの宣言。

って言いつつ、毎年迷うんだよね~。

ところが今年は何か違うぞ、エネコさん。

初めてのレストランにも迷うことなく到着し、食事を終えて、会場へ・・・。

レストランの駐車場を出発してすぐ、「 アレ? 」 と言いだすエネコさん。

「 大丈夫、ナビの案内通りに走ってるよ 」 と私が言うと、

何か腑に落ちない様子のエネコさん。

「 実は前もって、この前の日曜日に、このレストランも会場も

 下見に来たんですけど、その時の案内と違うコースなんですよね~、

 大丈夫かな、これで合ってんのかな・・・・・ 」

おいおいエネコさん、毎年来ている会場を下見?( ゚д゚)ポカーン

っていうか、ナビって、その時の道路状況によって、コースを変更したり

するもんでしょ!?

毎年この珍道中を、私のブログネタにされるので、今年はどうやら、

万全を期して、やって来たらしい・・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

と言いつつ、無事に会場に到着し、エネコさんのどや顔を見るハメに・・・。

エネコさん、来年は下見なんて、つまんない事しないでね。

すっごい迷うような変な場所にあるレストランを選んじゃうよbleah

|

« 2011年10月 | トップページ | 2012年12月 »