« 被災地ペットレスキュー | トップページ | 杉山フルーツ »

2011年4月 9日 (土)

H2O VS シャーク

愛用してきた『シャーク・スチームモップ』が壊れてしまった・・・weep

新しく買い換えるにあたり、『H2Oウルトラマスター』か、

シャーク・スチームモップの進化版『シャーク・スチームモッププロ』に

するか、迷いました。

とりあえず、今まで使った事のない物を試してみたいhappy02

という事で、H2Oウルトラマスターを購入。

届いた箱を開けてビックリ。

とにかく、色々なアタッチメントが付いていて、

ほんとにコレを私が使いこなせるのか?という不安・・・。

床をモップがけしてみると、予想以上に重いsign01

以前使っていたシャーク製の物に比べると、かな~り重いsign03

2~3度使ってみたものの、この重さに慣れることはなく、

30日間のお試し期間を利用して、返品させて頂きましたthink

次に、シャーク・スチームモッププロを購入。

これは、ヘッド部分が取り替えられる程度で、

色々なアタッチメントは付いていません。

以前使っていたシャーク製のモップに比べて、

ヘッド部分の小回りがきくので、使い易いです。

そして、軽い!

汚れ落ち具合は、H2Oもシャークも、似たり寄ったりですが、

私には、このシャーク製の方が合っているようです。

|

« 被災地ペットレスキュー | トップページ | 杉山フルーツ »