« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月15日 (水)

シャーク・スチーム・ポータブル

今年も大掃除の時期になりました。

毎度の事ながら、何とかラクしてキレイにしようと考える私。。。。

で、またまた道具を購入してしまいましたflair

それは、TV通販番組でおなじみの、『 シャーク・スチーム・ポータブルshine 』

ご存知ない方は、下記サイトをご覧ください。

http://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002084001&GOODS_NO=98222

今までも、同じシャーク社製の『スチームモップ』を、

床掃除用に使っていたのですが、今回は多目的様に、コレを購入note

早速、レンジフードを掃除してみたいのですが、洗剤なしでも、

油汚れがキレイになりました。

今年は、コレで、窓拭きもやりたいと思っています。

たくさんのニャンコを飼っていると、洗剤なしでキレイになるって、

ポイント高いんですよね~。

ニャンコが間違って、手足に付いた洗剤を舐めるっていうリスクもないし。

よーし、今年も(は?)、大掃除がんばるぞーーーーっup  たぶん。。。

|

2010年12月 2日 (木)

量産車の悲哀

またまたヤッテしまいました。。。。(;´д`)トホホ…

かかりつけの動物病院に、マコちゃん(14歳のおじいちゃん猫)の

療法食を買いに行った時のこと・・・・・。

動物病院の前の道路には、割と広い路肩があって、

すぐ済む用事の時は、そこに車を停車させておきます。

路肩には、すでに2台の車が駐停車していて、

うちの車は、その列の一番前に、停車させました。

運転席に旦那ちゃんを残し、私はフードを買いに、病院へ・・・。

受付で購入し、車のところへ戻り、フードを置く為に、

後部座席ドアを開けようと、ドアの取っ手に手を掛けた瞬間、

後ろに停車している車から、『ビーッimpact』というクラクションの音が・・・・。

「ハッ? 何??」 と思って、その後ろの車を見ると、

運転席に、うちの旦那ちゃんが・・・・・。

へっ??? Σ( ̄ロ ̄lll)

なんで後ろの車の中に、旦那ちゃんが・・・・・?

訳がわからないまま、自分が手を掛けている車の中を見ると、

見慣れないファブリックシートが・・・・。

うちの車は、猫の毛が付かないように、レザーシート・・・・。

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

反射的に、サーッと後ろの車に駆け寄ると、旦那ちゃんの呆れ顔・・。

私がフードを買いに行っている間に、うちの車の前に、

うちと同じ車種で、同じカラーの車が、もう一台、停車していたのでしたcoldsweats01

よくよく見ると、私がドアに手を掛けたその車の運転席には、人影が・・・。

「 私、絶対、不審者だと思われたね・・・・weep 」

と言うと、旦那ちゃんが、

「 いや、君の一連の行動で、車を間違えたって事が分かっているだろうから、

 大笑いしてるよ、きっと・・・・ 」

「 私って、はずかしいヤツだね・・・crying 」

「 別に・・・、いつもの事でしょ 」 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

太宰治「人間失格」の、『思えば恥の多い人生でした』ってフレーズが

頭から離れない今日この頃です。。。。(´・ω・`)ショボーン

|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »