« 2010年6月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月24日 (水)

エネコさん、アタック!!

先日、動物取扱責任者の講習会の記事を書いたら、

ソッコーでエネコさんから、「コラーッannoypunch」という

お怒りの携帯メールが届きましたhappy01

エネコさん曰く、なぜあんな事になったのか、釈明させて欲しいとの事。

そして、その釈明を、このブログに掲載してほしいという事でした。

私も、「じゃあ明日にでも掲載するねnote」と、調子のいい事をいいつつ、

早5日が過ぎてしまいましたcoldsweats01

近々、エネコさんが遊びに来る予定なので、そろそろ掲載しておかないと

ヤバイかな・・・・・・と。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

でもまぁ、誰もエネコさんの釈明なんか、興味ないと思いますが・・・( ´艸`)プププ

またお怒りのメールが来るかな??

エネコさんが言うには、イタリアンレストランを出た際、

講習会会場の住所をナビに入力した後、「案内開始ボタン」を

押し忘れたので、上手くナビが誘導してくれなかったのと、

去年と違う車で、ナビも変わったので、それを上手く使いこなせて

いなかったのが原因と言っていました。

コレって釈明なの??confident

最後にエネコさんは、「来年はバッチシですよsign01」って書いてました (゚m゚*)

|

2010年11月19日 (金)

動物取扱責任者の講習会

ブログ、サボリ過ぎました。。。反省despair

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、ラグドールブリーダー仲間で、同じ茨城県民のエネコさんと、

動物取扱業責任者の講習会に参加してきました。年1回の義務ですにゃcatface

エネコさんと一緒に参加するのは、今回で3回目。

「つくば駅前」で待ち合わせして、エネコさんの車に乗せてもらって、

いつものイタリアンレストランでランチして、午後から講習会。

去年は、レストランから会場へ向かう途中、車内で、

エネコさんと、「あーでもないこーでもない」と、しゃべっていたので、

結局、ナビの指示を聞き逃し、迷った挙句、遅刻して到着。

今年のエネコさん、「今回は絶対大丈夫ですからsign01」と

いつになく、自信満々。

食事を終え、時間に余裕を持って、会場へ向けて出発。

5分もあれば、到着するはず。

ところが・・・、レストランの駐車場を出てすぐ、ナビの指示を

無視して、違う方向へ曲がろうとするエネコさん。

私 「ねぇ、そっちじゃないよ。ナビがこっちって言ってるじゃん」

エネコさん 「え?何でですか?去年はコッチだから、絶対コッチですよ!」

去年は、迷ったんじゃん・・・。

押し問答の末、なんとかエネコさんを納得させ進むと、

交差点で、またまたナビの指示と違う方向へ曲がったエネコさん。

私 「えーっ!? なんでコッチに曲がったの? 道ちがうじゃん!!」

するとエネコさん、若干キレ気味に、

「だって、去年と違う車なんだもんっsign03

Σ(゚д゚;) ハァ!?

すると何かい? 君は車が変わると道も変わるのかい??

結局、えらい遠回りをして、やっと会場に到着。

今年も遅刻しての到着でした ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

エネコさん、来年は遅刻しないように、頑張ろうねsign03happy01

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年12月 »