« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年4月19日 (月)

不幸は群れをなしてやってくる

『泣きっ面に蜂』 『弱り目にたたり目』 『踏んだり蹴ったり』

この時ほど、この言葉の意味をしみじみと感じた瞬間はありませんでした。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

食材を買いに行く時間が取れなかったので、

家族には申し訳ないけど、その日の晩ごはんは、

お弁当で済ませることに・・・。

あらかじめ、ネットで近くのお弁当チェーン店(ほっともっと)の電話番号を調べ、

注文しておき、後で受け取りに行くことにしました。

旦那ちゃんと二人で、お店に受け取りに行くと、

店内は、お弁当の出来上がりを待つお客さんで、とても混雑していました。

『混んでる~! 電話注文しておいて正解happy01 』

なんて内心思いつつ、カウンターで、

「電話注文した貝塚ですけどぉ~」と言うと、

店員さんは、(・_・)エッ....? って感じの表情。

『ちょっとちょっとぉ~、まさか作り忘れた訳じゃないよね~?』

と思っていると、店員さんが、

「ご注文された品は、何でしたか?」

「かつとじ弁当と・・・」

と返事をすると、その店員さんは、

「当店には、かつとじのメニューはございません。他店とお間違えではないですか?」

一瞬、何のことか分からず、

「えっ? ここって何処ですか?」と聞き返すと、

ほっかほっか亭です。」

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

「す、すいません!!間違えました!!!」と言い残し、

逃げるように店の外へ。

ちょうど店の前で私を待っていた旦那ちゃんを見つけ、恥ずかしさのあまり、

「もうっ!店を間違えちゃったよーーーーーっ!!!」と叫びながら、

力いっぱい、旦那ちゃんの腕をベシッsign01と、叩きました。

すると、

「えっ? な・何ですか?」

と、聞き慣れない声の反応が・・・・・。

相手の顔を見ると、旦那ちゃんと思ったその人は、全くの別人 ∑(=゚ω゚=;)

旦那ちゃんが着ていたデニム地のシャツと、同じようなのを着ていたので、

顔も確かめず、旦那ちゃんと思い込んでしまったのでしたsign03

「すっ・すいませーんっ! 間違えましたーーーーーっ!!」と

謝ると、その方は大笑いしていました。

またまた逃げるように、駐車場の方へ・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

車の中で待っていた旦那ちゃんに一部始終を話すと、

「別にいつもの事じゃん」と、クールな反応が・・・・。

挙句の果てに、

「しょうがないよ・・・。ママ(私の事)は、亡くなったお母さん似なんだよ・・」

と言われる始末。

亡き母は、愛すべきキャラの人で、すでに開いているガラス戸を

一生懸命開けようとするような人でした・・・・coldsweats01 恐るべしDNA・・・・。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

余談ですが、一昨日の土曜日、キャットショー会場で、

北海道から来ていた、ラグドールのお仲間のHさんに、

「Hさんは、おっちょこちょいだから・・・・」と言った私。

この記事をHさんが読んだら、

「アンタだけには言われたくない。」

と思ったに違いない。

Hさん、ごめんなさい。私も他人様に言えた義理ではありませんでした。

(*_ _)人ゴメンナサイ

|

2010年4月 2日 (金)

セクシーポーズ?

Rimg1752_2

3月上旬生まれの子猫達の画像は、近々にUP予定です o(*^▽^*)o

|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »