« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月22日 (金)

ラグドールの運動神経

人気ペット番組「ポチたま」で、飼い主が投げた小さな毛糸玉を、

手でキャッチして、そのまま空中で瞬時に口に咥えなおして、

着地するという、運動神経抜群の猫ちゃんが紹介されていた。

それを見ていた旦那ちゃん、

「 うちのヒラリーだって、投げたオモチャをキャッチできるよ。

 アイツはすごく目がいいし、運動神経もいい!」

って、思いっきり自慢げ ( ´,_ゝ`)ハイハイ

「 投げたオモチャをキャッチできる子なんて、世の中にはたくさん居るじゃん!

 自慢になんかならないよgawk

 しかもヒラリーは、ジャンプしてキャッチする訳じゃないじゃん。」

と私が言うと、旦那ちゃんは、いかにも不満気に、

「 だって、他のラグドールは、オモチャをゆっくり放物線状に投げても、

 顔に当たってお終いだぞsign01

 それで床に落ちてから、それにジャレるんだよsign03

crying  crying  crying  crying  crying  crying  crying  crying

旦那ちゃん、気が付いてよ・・・・。

ヒラリーが猫として、特別運動神経がいい訳じゃないのよ。

他のラグドールが、運動神経なさ過ぎるのよ・・・・。

投げられたオモチャを、キャッチしそこねるくらいならまだしも、

投げてもボーっとしてて、空中のオモチャに気が付かない子が

多いんだから・・・・weep

特にラムセス・・・、猫じゃらしで遊んであげても、

全くその動きに目が付いてこれず、彼の遊び相手といえば、

床に落ちてる猫砂の粒・・・・coldsweats01

動かない物にしか、ジャレれない猫っていったい・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

2010年1月15日 (金)

マルコのお猿さん

旦那ちゃんは最近、通勤ルートを変えている。

市内にダチョウ牧場(?)ができて、旦那ちゃんは毎朝、

わざわざそのダチョウを見る為に、ルート変更している。

「 お気に入りのダチョウの女の子でも居るの?」と聞くと、

「 どれがメスか分かんないよ。」と旦那ちゃん。

なんで毎朝ダチョウなんか見たいの?と思いつつ、

ちょっとイジワルな気持ちが湧いてきたネコママsmile

「 あのさぁ、動物って、メスには選ぶ権利があるけど、

 オスには選ぶ権利も、断る権利もないんだよね~。

 だから、そのダチョ子ちゃん(←勝手に命名)に、

 うっふ~んheart04ってされたら、あなたはそれに応えなきゃならないんだよ?」

って言ったら、旦那ちゃん、マジで焦ってんのbleah アホかhappy02

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日、8月生まれのブルーポイントの男の子が、

名古屋に養子に行きました。

私はこの子を、「 アメディオ 」と呼んでいました。

『 母をたずねて三千里 』で、主人公マルコの相棒のお猿さん「 アメディオ 」に

似ていたので、そう呼んでいました。

オーナーさんに、「 血統書の登録名はどうされますか?」と尋ねたところ、

「 そのままアメディオでお願いします。 」というお返事だったので、

ネットでスペルを調べる事に・・・・。

で、調べてビックリsign01 私はずーっと、マルコのお猿さんを、

「 アメディオ 」だと思っていたのですが、正しくは、「 アメデオ 」でしたsign03

世間一般でも、「 アメディオ 」だと思っている人は多いと思いますし、

メディアでも、「 アメディオ 」と間違って表記される事も多いと思います。

「 アメデオ 」って、呼びにくいですよね~gawk

ちなみにオーナーさんは、「 アメディオ 」という名前の方を選択されましたhappy01

0824bpm1

|

2010年1月 2日 (土)

グルーミングセミナー

皆様、新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致しますhappy01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

新年早々、ネコママが代表を務めますグローバル・キャット・ユニオン(GCU)

から、セミナー開催のお知らせです。

GCUでは、愛猫ちゃんを美しくお手入れしたい一般愛猫家の方や、

ショー出陳者を対象に、ショーグルーミングセミナーを開催致します。

定員になり次第〆切らせて頂きますが、まだ若干名、お受けできます。

事前に、下記の貝塚宛てに申込が必要です。

詳細は、下記の通りです。

日時: 1月9日(土曜日) 午後1時~4時半

場所: JR錦糸町駅前の丸井9F 第3会議室

講師: 浜田香(ヒマラヤンブリーダー)

参加費: 3000円(資料代、飲み物代など含む)

申込先: 貝塚 gcu★globalcat.org(メール送信の際は★を@に変えて送信して下さい)

|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »