« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月 5日 (日)

和食の正体は・・・・

以前はこのブログには、家族ネタが多かったのですが、

姑のノリちゃんから、

「ご近所の人から、面白いご家族ねcatface

って、からかわれて恥ずかしいから、家族の事は書かないで!って

言われて、しばらく家族ネタは自粛してました。

どうも、ご近所の方が、ココをご覧になっているらしく、

ノリちゃんに、

「仲の良いご家族ね~ぷぷぷ(*^m^)」

みたいな感じで、言ったらしいのです。

でもさ~ノリちゃん、事実なんだから、しょうがないよ・・・・gawk

てな訳で、久し振りの家族ネタです。

旦那ちゃの両親、シゲル君&ノリちゃんは、先日、三重県の長島温泉に

旅行に行って来ました。

「旅行、どうだった?」って聞くと、シゲル君いわく、

「ホテルの温泉が良かったな~。料理も旨かったし・・・。」

「へぇ~、良かったね~。どこか観光しなかったの?」って聞くと、

「名古屋城の近くで食べた料理も旨かったな~。」と、シゲル君。

ネコママ 「どんな料理?」

シゲル君 「和食だったな。」

ネコママ 「和食って、どんな?」

シゲル君 「あれだよ、アレ・・・・、ヒマツブシsign01」 ∑(゚∇゚|||) 

ひ・ひつまぶしの事だよね・・・・きっと・・・・coldsweats01

シゲル君は、文字を器用に並べ替えて、別の名称にするのが、

とっても得意。

以前、このブログで書いた、富良野旅行の時もそうだったけど・・・。

あの時は、「ラベンダー」を「ベランダー」って、言ったんだっけ・・・・。

こうなってくると、一種の才能かも・・・?

|

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »