« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月24日 (日)

涼しい~♪

このところ、涼しくて快適な関東地方ですが、

やけに最近、地震が多いのは気になります。。。

あと、夏場は仕方ない事とは言え、夕方の雷の凄さったら、もう・・・thunder

そういえば、一昨日の金曜日、日帰りで名古屋に行って来たのですが、

いつも暑~いイメージの名古屋なのに、一昨日は思ったより暑くなく、

ちょっと拍子抜けでした。

ネコママの夏休みは、今年の春に亡くなった母のお墓参りと、

6月末に受けた手術の快気祝いを兼ねて、旦那ちゃんと温泉spa

行って来ました。

この手術を受けたお陰で、2年以上にも渡って苦しめられてきた

酷い貧血から、やっと開放されました。

たかが貧血とアナドルなかれ・・・。

心臓にも負担がかかり、心臓病のリスクも大きくなるし、

倦怠感・疲労感、むくみ等、症状は多岐に渡ります。

貧血の方は、早めに治療を受ける事をお勧めしますデス。

手術痕は、10センチ以上もあるので、旦那ちゃんが、

ネコママが温泉に入って、他人様に見られるのは嫌なのでは

ないかと気遣ってくれましたが、他人様は、特に温泉などでは、

自分が思うほど、ヒトの体なんて見ないものですねcoldsweats01

ネコママは実は、数年前にも、やはり全身麻酔の手術を受けて

いるのですが、この時はまだ30代前半だったので、結構、

手術痕を気にしてました。

今回は、前回の手術より大きく切った割には、痕をあまり気にして

ないのは、やはりオバサンになったせいなのか・・・gawk

手術は怖くなかったと言えば嘘になりますが、手の施しようもなく

亡くなった母の事を考えれば、手術を受けて回復するチャンスが

ある自分は幸せ・・・と思ったのが、手術を受ける事を決意させた

要因かな・・・やっぱりthink

ご存知の方もいるかもしれませんが、実はネコママは、

この歳になっても、注射でギャーギャー騒ぐ程のヘナチョコなのデスbearing

もう15年くらい前の話になりますが、入院した時に、14回も点滴の針を

刺し直しされた事があって、もうショック死するかと思いましたよ、マジでcrying

あ~、今年の秋も健診がある・・・。採血イヤ・・・・・shock

今日は、spaに行った時の、居酒屋さんの話を書こうと思ったのに、

なぜ手術と注射の話になってしまったんだ・・・・coldsweats02

|

2008年8月 5日 (火)

手作りアイスのススメ コーヒー味

おススメシリーズ第3弾sign01

コーヒー味のアイスです。

ネコママは、コーヒーが大好きで、コーヒー味のアイスも大好きなんですheart01

アイスじゃないけど、モスバーガーのコーヒーシェイクも好きlovely

いつもの事ながら、作り方はカンタンなので、興味のある方は

チャレンジしてみて下さい。

スキムミルク(大さじ5~6杯)、コンデンスミルク(大さじ2杯)、

牛乳(180cc)、インスタントコーヒー(小さじ2~3杯)を

小鍋に入れ、熱を加えながら良く溶かします。

粗熱を取って、型に入れて、後は冷凍庫で冷やし固めるだけ。

ちなみに、インスタントコーヒーを入れないと、ちょっと甘めの、

ミルク味のアイスになります。

コーヒーが苦手な方は、コーヒーの代わりに、ココアや抹茶を入れても

いいかもsign02 (←ネコママは試したことないけど・・・・)

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »