« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年5月 3日 (土)

スチームモップ

ネコママが最近購入したお掃除道具で、今いちばん気に入っているのが、

「シャーク スチームモップ」。

使用するのは「水」だけなので、猫を飼っている我が家でも、

安心して使用できますhappy01

今までの我が家での床拭きは、アウロの天然床ワックスをスプレーし、

「オールラウンドモップ」で、ふきふきする・・・というのが定番でしたが、

最近は、このスチームモップで汚れを落とし(高温スチームなので除菌も可能)

自然なツヤが欲しい時は、アウロのワックスもプラスするって感じです。

このスチームモップの詳しい説明は、下記のアドレスで。

https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002042001&RedirectYn=true&GOODS_NO=67628

ネコママは、いろんな掃除道具を試していますが、

ネコママ的に買って失敗したな~って思うのも、結構あります。

巷では結構売れてるらしいのですが、「スイブルスイーパー」・・・、

これは、ちょっと我が家の事情には合いませんでした・・・。

スイブルスイーパー↓

https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002002001&RedirectYn=true&GOODS_NO=71006

ネコママ的には、「掃除機使った方が早いし、綺麗だよ・・・」って

感じです・・・gawk

ペットを飼うという事は、それまで以上に、お掃除にも力を入れなければ

ならない・・・っていうのが現実ですが、特に、多頭飼育のネコママは、

「お掃除ロボットっていうのが開発されないかな~?」なんて、

淡い期待を抱いています。coldsweats01

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年7月 »