« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

留守のお知らせ

今日から、来週の火曜日まで、

アメリカのアニュアルショーに、ジャッジとして招待された為、

渡米いたします。

その間に頂いたメールへの返信は、早くとも、

来週の火曜日の夜になりますので、ご了承下さい。

ネコママがアメリカに行っている間、姑のノリちゃんは、

子猫達のお世話に忙殺される事でしょう。。。。(笑)

来週帰国したら、たぶんノリちゃん、ヨレヨレ・・・・。

可哀想だから、ノリちゃんの好きな香水でも、

免税店で買って来てあげよーかな~。

アメリカにジャッジに行くと、日本ではお目にかかれないような、

珍しい猫種が沢山いるので、楽しみです♪

|

2007年8月28日 (火)

衝動買いすると・・・・

先週あたりから、ちょっと調子がイマイチかな・・・・?と思っていた

我が家の冷蔵庫が、今日ついに故障しました。

ドアに付いている液晶で、庫内の温度を見ることができるのですが、

いつもなら2~3℃の冷蔵庫が、気が付けば10℃にっ!

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

不幸中の幸いだったのは、冷凍庫部分や野菜室部分は、

温度が上がっていなかったこと。

あ~、思えば、この○菱の冷蔵庫は、数年前、

衝動買いしたものだった・・・・。

ネコママは、自慢できる事ではないけど、衝動買いが多い。

特に健康器具系。なんとかステッパーなんて、3種類くらい買ったし、

バランスボールとか、マッサージ機、それに、

マニアックなところでは、トランポリン!(笑)

で、すぐ飽きちゃって、粗大ゴミ行き。

でも、今年衝動買いしたもので、「買ってよかった~」って思っているのは、

○芝のエアコン「大清快」。

「大清快」だけに、「大正解」!・・・・・・失礼しました。 m(_"_)m ペコペコ

エアコンの内部まで、自分で勝手にお掃除してくれちゃうタイプで、

10年間、掃除のお手入れが不要との事。

フィルター掃除もしなくてもイイし、エアコンクリーニングの業者さんを

呼ばなくてもイイなんて、うれし~。

でもホントに10年間、お掃除不要なのかな???(←ちょっぴり疑ってる)

それにっ! スイッチを切った後、勝手にクリーニングを始めちゃうんだけど、

その時に、ブルーの光が、サーッとエアコンから発射されるの!

暗闇で見ると、とっても幻想的!(笑)

もしエアコンの買い替えを考えている方がいらっしゃったら、

ネコママ的には、お薦めです~♪

画像は、HPに未掲載のシールバイカラーの女の子です。

2007aug26sbf

|

2007年8月25日 (土)

キーツマンゴー

突然ですが、キーツマンゴーってご存知ですか?

フルーツ大好きなネコママは、たいていの果物は知っているのですが、

これは知りませんでした!

毎年、ネコママにマンゴーを贈ってくれる、ラグドールのお仲間が

今年は、「ネコママもびっくり!」なマンゴーを送ってきてくれました。

まず、大きさが他の国産マンゴーとは比較にならない程、大きいです。

ネコママの食べた事がある国産のマンゴーと言えば、

「太陽のたまご」に代表される宮崎マンゴー、沖縄マンゴー、

そして土佐マンゴーです。

この3種類は、いわゆる完熟マンゴーで、

十分熟して、ネットなどにポトリと落ちたものを収穫します。

それに対し、このキーツマンゴーは、追熟タイプで、

収穫してから、常温で2週間ほど追熟させてから、食べるものです。

画像の通り、見た目は青いですが、切ってみると、中は綺麗なオレンジ色です。

肝心のお味ですが、宮崎マンゴーを、もう少し爽やかにしたような、

わずかな酸味と濃厚な甘味がバランス良くて、とても美味しかったです。

もう感謝感激です! アリガトー!\(=^O^=)/'`*:;。・★'`*:;。・☆

もう1枚の画像は、先日遊びに来てくれた、やはりラグドールのお仲間の

ありすさんが持って来てくれた、フルーツゼリーです。

見た目も、とーっても綺麗なので、思わず撮影しちゃいました。

ありすさんって、ほんと何でもセンスがいいな~って関心しちゃいました。

とっても爽やかな味で、家族みんなでぺロッと食べちゃいました。

ありすさん、Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

それにしても、ネコママのブログって、食べ物ネタが多いね?

食いしん坊なのが、バレバレ??(汗)
Mango Jelly

|

2007年8月18日 (土)

最近の出来事

10日も前の事ですが、8月5日に、TICAのアワードパーティが

ありました。

ラグドールのお仲間も、ネコママを入れて11名の方たちが

集まり、とても楽しい一時でした。

ネコママは、パーティ開始直前に、ジャッジ代表挨拶のご指名を受け、

( ̄△ ̄;)エッ・・? って感じでしたが、短くチャチャッと済ませ、

(だって挨拶なんて、短い方がいいでしょ!?)

受賞者へのプレゼンターのお仕事もこなし、

後はひたすら、おしゃべりとお食事を楽しんだのでした。。。。

パーティ後は、カフェで、またおしゃべり・・・(笑)

3泊4日で、青森県の十和田湖&八戸市の海に、避暑に行って来ました。

青森にしては暑いな~とは思いましたが、やはり関東ほどは、

暑くはない。でも、地元の方たちは、「暑い、暑い」とおっしゃってました。

ネコママの住む茨城県守谷市から、八戸市まで、車で移動したのですが、

途中の岩手、宮城、福島は、予想以上に暑く、サービスエリアで休憩するたび、

ソフトクリームばかり食べていました(笑)。

今日は、ラグドール仲間の「モーリーママ」さんが、

遊びに来てくれました。

おしゃべりから、ラグドールのミニ勉強会に発展し、

モーリーママさんから、「今度、ラグドールの勉強会をやりましょう!」と

提案があったので、近いうちに、やろかな~なんて思ってます。

画像は、ブルートーティバイカラーのサラちゃんです♪

Sara

|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »