« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月27日 (日)

お寿司

今日は、大田区でキャットショーがありました。

あ、もう12時過ぎたから、昨日か・・・。

レッドドア出身のジュリちゃんが、SGCを達成した

うれしい日でもあります。

ショー終了後、猫飼いのお友達と、新宿にお寿司を食べに行きました。

このお友達は、ネコママの「食通友」とも言うべき人で、

以前このブログにも書きましたが、青山のまい泉本店にも、

ご一緒しましたし、待ち合わせて、イタリアンレストランに

ランチを食べに行ったこともありました。

いつもネコママに、美味しいお店を紹介してくれては、

体重増加に拍車をかけてくれる、ありがたいお友達です(笑)。

今日のお寿司も、超ウマウマで、ネコママは、

自分でもびっくりする程、食べてしまいました。

いつも美味しいお店に連れて行ってくれて、ありがとう~!!

そのお友達の旦那さんは、この画像の子↓に似ています。

お友達本人(女性)じゃなくて、旦那さんってトコがミソねっ!(笑)

ブルーバイカラーの女の子↓

2007mar31bbf

|

2007年5月16日 (水)

苦手な食べ物を食べたら・・・?

うちの旦那ちゃんは、食べ物の好き嫌いが多い。

それでも、ネコママの努力で (*^o^*) 、この好き嫌いもかなり矯正された。

以前は、「青虫じゃあるまいし、葉っぱなんて食べれない!」なんて言ってたのが、

今は、ちゃんとサラダだって、食べるようになった旦那ちゃん。。。

それでも、まだまだ苦手な食べ物が多い旦那ちゃん。。。

その苦手な一つが、「長イモ」。

そこでネコママは、長イモをフライパンで焼いて、ニンニクで香り付けし、

バター、醤油で味付けし、最後にピザ用チーズを乗せて、

ブラックペッパーを振りかけて、夕食に出してみた。

すると、全く長イモだと気付かず、旦那ちゃんはパクパク。

「それ、長イモだよ。」と言うと、 (; ̄Д ̄)なんじゃと? って感じの反応

だったけど、それでも、パクパク食べてた。

それを見ていた、旦那ちゃんの母親のノリちゃんが、

「良かったじゃない! 切腹できて!!」

Σ( ̄□ ̄lll)

なぜ、長イモ食べたら切腹??

すると、周りの空気を感じ取ったノリちゃん、自分の言い間違いに気付き、

「やだ、【克服】の間違いよ!!」

ノリちゃん・・・・、毎晩DSでやってる脳トレは、何の役にも立っていないようね・・・。

3月下旬生まれのブルーミテッドの女の子↓

2007mar31bmf_1

|

2007年5月 7日 (月)

離乳食

もう長らくブログをサボってしまいました。。。

只今、ネコママは、子にゃん達の離乳食に追われておりまする。

たとえ兄弟と言えども、離乳のスピードは、その子によってマチマチ・・・。

最初から、パクパクと食べる子も居れば、

「ママのおっぱいじゃなきゃ、嫌っ!」っていう感じの子も居ます。

とにかく、皆元気に、育ってほしいです。

4月中旬生まれのブルーバイカラーの女の子↓Bbf3

4月中旬生まれのブルーバイカラーの男の子↓

Bbm2

|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年6月 »