« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年1月29日 (月)

はるか

先日、みかん処にお住まいの里親さんから、

「ポンカン」と「いよかん」が、送られてきました。

果物好きなネコママは、もう小躍りするくらいの気持ちでした。

里親さん、ありがとうございました。

ところで、「はるか」っている柑橘、ご存知ですか?

画像をハリハリしておきます。

見た目は、黄色いデコポンと言った感じですが、

デコポンとは全く関係のない新種の柑橘です。

日向夏の変種らしいです。

まだまだ市場には出回る数が少ない「はるか」ですが、

味は、スイートスプリングなどに近いような、

爽やかで、後引く甘さです。酸味は全くありません。

何個でも食べれる感じです。Haruka

|

2007年1月17日 (水)

猫虐待事件

昨日・今日のニュースなどで、横浜で起きた、

猫虐待事件をご存知の方も多いと思います。

ここをご覧になっている方達は、猫好きな方がほとんどだと

思いますので、「猫虐待」という文字を見ただけで、

とても嫌な気持ちになると思います。

ニュースで放送された、虐待され保護された猫の映像をご覧になった方も

いらっしゃると思いますが、「バイカラーのラグドール?」 と思えるような容姿の

猫ちゃんで、二重のショックでした。。。

この件で逮捕された容疑者は、複数の動物病院から猫を譲り受けていた、との

ことですが、一緒にニュースを見ていた姑のノリちゃんが、

あまりにもラグドールに似ているその猫を見て、

「この人に、猫を譲ったことなんて、ないよね?」 と、私に聞いたほどです。

ブリーダーやショップ等から購入したラグドールを、何らかの事情で飼えなくなった

飼い主が、動物病院に頼んで、新しい里親さんを探してもらう・・・というケースも

あるかもしれない・・・と思うと、本当に気が滅入ってきます。

今日の日記は、楽しい内容でなくて、ごめんなさい。

|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »