« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月24日 (金)

イチゴで昇天?

前にもお話したかもしれませんが、ネコママは果物が大好きです。

毎週末、優しい旦那ちゃんは、ネコママの為に、果物を買って帰宅します。

先週末のお土産は、箱の中に整然と並んだ超大粒のイチゴ。

キャッ♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))キャッ♪

ネコママは、翌日の朝食のデザートにしよう・・・と思っていましたが、

夜中にのどが渇き、目の前には美味しそうな真っ赤なイチゴが・・・。

「何個か、今晩のうちに食べちゃおうかな~」

ってな訳で、超大粒のイチゴをパクリッ!

がっ!! よく噛まないで飲み込んだそのイチゴは、ネコママの喉に

詰まってしまい、その瞬間、アホなネコママは、

「もったいないから、がんばって飲み込んじゃおう・・・・」

と、懸命に飲み込もうとしました。

しかーしっ! そのイチゴは喉に詰まったまま、一向に食道に

落ちていく気配がない。 

助けを求めようにも、家族は皆、すでに就寝。。。。。

夜中の1時に、一人でもがき、息苦しくなったネコママは、

「このまま死んだら、ちょっと恥ずかしい死因だよな・・・・」

などど考えている内に、気が遠くなりかけて・・・・・。

このままじゃ、マジでヤバイッ!と思い、やっとイチゴを吐き出しました(恥)

翌朝、旦那ちゃんにこの事を話したら、

「どうしたら、イチゴを喉に詰まらせれるの?

 運良く吐き出せたからいいようなものの、下手したら、死んでたんだよ!?」

と、たっぶりお説教されてしまいました (o´_`o)ハァ・・・

ちなみに今週のお土産は、やや小粒のイチゴでした。。。。。

|

2006年11月15日 (水)

蕎麦はとんかつ屋で?

この前の日曜日、六本木で開催されたキャットショーに

審査員として参加してきましたが、ショー会場で会ったお友達に、

「ショーが終わったら、お蕎麦でも・・・」と誘われ、

食いしん坊なネコママは、即座にOK!の返事。

そのお友達が、「まい泉の本店にお蕎麦があるの知ってます?」

と聞いてきたのを、アホなネコママは、「まい泉」 を 「万世(まんせい)」

と勘違い。

「へぇ、ステーキハウスの万世のメニューに、蕎麦なんてあったっけ??」

と内心思ってました。

ショー終了後、お友達の車で、青山のまい泉本店に到着。

そこで初めて「万世」ではなく、「まい泉」だと気付いたネコママでした(恥)

それにしても、まい泉は云わずと知れた“とんかつ”の有名店。

「まい泉」で「蕎麦」なんて、ちょっとピンと来なかったけど、

いざ食べてみたら、のどごしが良くて、なかなか美味しかったです。

まい泉の青山本店に行く機会があったら、是非お蕎麦も試してみては

いかがでしょうか?

|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »