« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月28日 (水)

里親さんを募集します

この春で生後1歳になった、シールミテッドの男の子(去勢済み)の

里親さんを募集することになりました。

現在の飼い主さんは、東京都内在住ですが、

ご家庭の事情により、手放される事になりました。

先住猫の居ないご家庭を希望します。

また、この子の空輸でのお引き渡しは、お受けできません。

近々、飼い主さんが写真を送って下さる予定ですので、

届き次第、掲載させて頂きます。

宜しくお願い致します。

|

2006年6月26日 (月)

新築祝い

ネコママの旦那ちゃんの弟夫婦が、近所にお家を新築中。

来月中旬には完成予定だそうだ。

新築祝いの品を何にしよーか・・・・。

兄嫁のネコママとしては、何としても気の利いたモノをプレゼントしたい。

そうか!7月中旬と言えば、真夏の暑さ!

ネコママ・・・・「ねぇ、たーちゃん(義理の弟)とこの新築祝い、スイカ1個ってどう?」

旦那ちゃん・・「はぁ? ダメだろ~!!」

ネコママ・・・・「そっか、じゃあ2個!!」

旦那ちゃん・・「 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 」

ナニその絶句。 冗談に決まってるでしょーよ。。。。。

いくらネコママでも、新築祝いにスイカは贈りません。。。

でもネコママだったら、果物大好きだから、喜んじゃうかも。。。てへっ♪

|

2006年6月23日 (金)

壁紙張替えの見積もり

ネコママんちの廊下の壁紙を張り替える計画がある・・・

というお話を、前に書きましたが、見積もりが出ました。

ネコママは、せいぜい30万円くらいかな~なんて思っていたら、

甘かった・・・・。50万円以上かかるのね・・・とほほ。

旦那ちゃんの夏のボーナスに期待しよ・・・。

先月下旬に生まれた子にゃんの画像をハリハリしまーす。

2006may28bmf1

|

2006年6月20日 (火)

更新しました~♪

子猫達の画像を更新しました。

相変わらず写真撮影がド下手なネコママですが、

許して下さいまし。(^∧^)

3月末生まれのミシェルちゃんが、里親さんのご事情で、

予約キャンセルとなりましたので、改めて、里親さんを募集します。

ミシェルちゃんの、今日撮影したばかりのホヤホヤ画像を貼っときます。

2006mar31bbf_1

|

2006年6月18日 (日)

猫模様の壁紙?

あ~、今やっている 日本 X クロアチア、心臓に悪すぎ・・。

何とか1勝してほしいな~。日本がんばれっ!

ところで、ネコママんちは今、1Fと2Fの廊下の壁紙の張替えを

計画しています。

業者さんに、壁紙の見本を見せてもらったところ、

ペットを飼うお宅が多くなったので、今時は、ペット対応の壁紙なるものも・・・。

猫のひっかき傷に強く、汚れにも強い。

この「汚れにも強い」っていうのには、かなり魅かれます~。

何しろ、ネコママんちには、未去勢のオス猫が数匹・・・・。

っていう事は、スプレーをしてくれちゃうわけで・・・・。

今までの壁紙は、かなり凸凹があるデザインだったので、

猫の爪もひっかかり易いし、スプレーされると、拭き取るのも

結構大変でした。

その壁紙の見本の中に、淡いカラーのストライプに猫のシルエットが入った

デザインのものがあって、これがかなり可愛い♪

ネコママ的には、かなりお気に入りだったのですが、

のりちゃん(お姑さん)の、

「こういうのは自分達の寝室ならともかく、廊下はo(*≧□≦)o ダメ~!!」

の一言で、あえなく却下。(そりゃ、そ~だろ)

普通(?)のデザインの壁紙にする事になりました。

明後日は、業者さんが来て見積もりを出してくれる予定。

いくらになる事やら・・・・ドキドキ。

|

2006年6月14日 (水)

さくらちゃん♪

熊本県にお住まいの里親さんから、レッドドア出身のラグの女の子の

近況のお知らせの手紙と共に、素敵な写真が入っていましたので、

ご紹介します。

この1歳の女の子は、さくらちゃんと言います。

体重は6キロ台になったそうです。

お転婆で甘えん坊で、優しいさくらちゃん。

本当に見違えるように素敵になって、ネコママも大感激です。

それにしてもすごく綺麗に撮れてますが、プロに撮影してもらったのかな??

Miyazakisakura

|

2006年6月 7日 (水)

お掃除用品アレコレ

猫を飼っているご家庭なら、お掃除の洗剤も、

猫に安全な物を選びたいもの・・・。

よく「消臭剤は何を使ってますか?」とか、

「ペットに安全は除菌剤はありませんか?」とか聞かれますが、

今日は、ネコママのお気に入りのお掃除用品や除菌剤の一部を

ご紹介したいと思います。

<洗剤>

オレンジX、 ウォッシュレボリューション21、 洗剤革命、 

ネイチャーズミラクル

<除菌剤>

パルエックス、 ミラクリーン

<その他>

アウロ(ワックス)、 オールラウンドモップ、 スチームクリーナー

この「アウロ」というドイツ製のワックスは、ペットを飼っている

ご家庭や、ハイハイする赤ちゃんが居るお宅には、特にお薦めです。

100%天然原料で作られていて、安全性が高いです。

普通、ワックスがけをする時って、剥離剤を使って古いワックスを落とし、

乾かし、それからワックスを塗って、また乾かし・・・・。

更に2度塗りなんかしちゃったりして・・・・。

もう1日がかりですよね!? それに成分がペットにも心配・・・。

アウロは一応「ワックス」というカテゴリーになっていますが、

洗剤とワックスが合体したような商品です。

何倍かに希釈した液を作り、普通の雑巾掛けのように床を拭くだけ。

汚れが落ち、ワックス効果もあります。

一般のワックスのようなテカテカした艶を想像しないで下さい。

さっぱりとした仕上がりです。

注)ネコママは、アウロ社の回し者ではありません。

ネコママの家では、希釈液をスプレー容器で床に拭きかけ、

オールラウンドモップで拭く・・・というお掃除方法です。

オールラウンドモップのラバーヘッドには、細かい突起が付いて

いるので、フローリングの板と板のつなぎ目や、階段のすべり止めの

凸凹も綺麗に掃除できます。

オス猫のスプレーには、やっぱりスチームクリーナーが一番かな?

ネコママの事だから、また新しい洗剤が出たら、購入しちゃうと思うので、

その時はまたココで、使用した感想をお知らせしたいと思いまーす♪

|

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »