« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月27日 (木)

うまそ・・・・その2

ぼくを食べてもおいしくないでしゅ~!!

Bellagiobaby2

|

2006年4月26日 (水)

うまそ・・・・?

た・たべられちゃう~!

Bellagiobaby

|

2006年4月24日 (月)

金髪がお好き?

2月27日生まれの兄弟の中に、コナン君という男の子が居ます。

このコナン君、まるで女の子のように愛らしいお顔をしています。

座った姿は2頭身! ドラえもん?って感じです。

一昨日、アメリカ人のご夫婦が見学にいらっしゃいました。

旦那さんはトム・クルーズ似のハンサムで、

奥さんは、金髪・碧眼の美女。

コナン君、この奥さんを見るなり、トコトコトコ・・・と走り寄り、

コロンと転がり、お腹を見せて 「ナデナデして~」 のポーズ。

奥さんが 「Oh, Cute!」 と言いながら、コナン君を抱き上げ、

キッスの嵐・・・。

金髪美人に抱っこされたコナン君、「ボクって可愛いでしょ~!?」 と

言わんばかりに、悩殺ポーズきめまくりっ!

私が抱っこすると、10秒でイヤイヤするくせに・・・(●`ε´●)

子猫と言えども、やっぱり男は金髪に弱いのか!?

ちょうど、コナン君を予約して下さっている方から、

「コナン君は抱っこが好きですか?」 という質問メールが

来ていたので、「里親さんが金髪なら大好きだと思います・・・」って

返信しようかと思ったくらいです・・・(笑)

コナン君の血統書の登録名は、「Reddoor Ero-Oyaji」 にしようかな・・・(爆)

里親さんに怒られるって!!

|

2006年4月20日 (木)

ミリオネア

人気TV番組、「クイズ・ミリオネア」を見ていた舅のシゲルくん、

「泳げない人の事を何という?」 

という問題の時(答えはカナヅチ)、

4つの選択肢なんか見るまでもないっ!って勢いで、

「どざえもんっ!!」

茂くん、それじゃあ、死んでるってば・・・。

|

2006年4月17日 (月)

チビにゃん

3月23日生まれのチビにゃん達、順調に育ってます。

ブルーミテッドの女の子の画像をハリハリしておきます。

ところで、下↓の「掃除機その後」でハリハリした、

「3月下旬生まれの女の子」は、「2月下旬生まれ」の間違いでした。

Bmf2

|

2006年4月12日 (水)

掃除機その後

この前、このブログに、

「猫飼いの人で、ダイソン・コンプリートを使っている人がいたら、

感想を教えて~。」と、未練タラタラのコメントを書いたところ、

ネコママんち出身のラグを2匹飼って下さっているラグラグさんから、

「ネコママさんの未練を断ち切ってあげる!」と言わんばかりの

メールを頂きました(笑)。

ラグラグさん曰く、やっぱり音がすごいのと、排気の風量が

ハンパではなく、その排気で舞い上がった毛が、

掃除した床に落ちてくるので、その後にモップがけが

必要だとか・・・・。

ラグラグさん、これで、「ダイソン・コンプリート」への未練が

断ち切れました。ありがとう~♪

今日、2月下旬生まれと3月上旬生まれの子猫達の

画像を更新しました。

それから、3月中旬生まれの子猫たちの画像をUPしました。

見てね~♪

3月下旬生まれのブルーミテッドの女の子の画像を

ハリハリします。生後45日にして、この樽腹はいったい・・・!?(笑)

Bmf145days1

|

2006年4月 9日 (日)

掃除機

ネコママんちのリビング用の掃除機がついに

壊れてしまいました。。。

壊れる2~3日前から調子が悪いな・・・とは思っていましたが。。。

てな訳で、以前から欲しいと思っていた

「吸引力の変わらない、ただ一つの掃除機」とやらを

買うチャーンスっ!(☆。☆)

「ダイソン・コンプリート」、ネコママが欲しいのはコレ!

しかーし、この「コンプリート」は、ダイソンでも最高級モデル。

定価8万円以上するシロモノ。

ネコママは以前、ドイツ・ミーレ社の掃除機を購入して、

あまりの重量感に、さっさと納戸行きにしてしまって、

家族のヒンシュクをかってしまった経緯があったので、

一応(めずらしく)、家族の了承を得ておこーかな~なんて考えて、

夕食の時に、

「リビング用の掃除機を買い換えようと思うんだけど・・。」

と切り出したところ、シゲル君(旦那ちゃんの父親ね)が、

「子猫の部屋で使ってる、ジェーソンがいいんじゃないの?」

家族一同「・・・・・・・・・・。ジェーソン?」

おいおいシゲル君、もしかして「ダイソン」と言いたいのか?

しかも、子猫部屋(離乳食部屋)の掃除機は、ダイソンじゃなくて、

シャークっていうアメリカの製品だし・・・・・。

どうやら、シゲル君には、サイクロン式の掃除機はみんな、

ダイソンに見えるらしい・・・。

シゲル君の迷言・珍言は、集めれば一冊の本ができるほど

なのですが、また機会があったらご紹介します。。。

一応、家族の同意を得て(と言っても、ダイソンの掃除機がいくらするか、

家族には話さなかったのですが・・・笑)、コンプリートを購入する事に

したネコママは、少しでも安く購入しようと、「価格.com」で調べることに

しました。   http://www.kakaku.com/

そこに、各メーカーの掃除機を購入した人のレビューが載っているのですが、

それを読んでいるうちにネコママは心変わりし、結局、このサイトの

人気ランキングで2位の、「東芝・タイフーンロボ」にしました。。。

ダイソン・コンプリートにも未練はあるのですが、

音が大きい(猫がびっくりするし)のと、排気の風圧?がすごいらしくて、

掃除機の後ろの埃や毛が舞い散るというレビューを読んで、

思いとどまってしまいました。。。。

どなたか猫飼いの方で、コンプリート使っている方がいらっしゃったら、

使用感を教えて下さいな♪(←やっぱりまだ未練があるのか!?)

2006feb272bmf2_2

|

2006年4月 3日 (月)

ネコママは見た!

ネコママんちには、「離乳食部屋」もしくは「子猫部屋」と

呼ばれるお部屋があります。

離乳食を食べる子猫達は、1日に4回、このお部屋に来て、

離乳食を食べます。

何故わざわざ、お部屋を移動するかというと、

大人の猫達と一緒の部屋で食べさせると、

大人の猫達に、離乳食をぺロッと食べられちゃうから・・・(苦笑)

同じ日に生まれた兄弟と言えども、離乳の進み具合は、

それぞれ違ったりします。そうすると、与える離乳食も異なります。

どんくさいネコママにとっては、隙あらば離乳食を狙う大人の猫たちを

遮りながらでは、どの子がどの離乳食をどのくらい食べたか・・・、

を正確に把握するのが難しいのです・・・・(^-^;

さて、前置きが長くなりましたが・・・、2/14生まれの兄弟の中に

アンジェちゃん(旧フルールちゃん)という女の子が居ます。

アンジェちゃんは、ごはんを食べる時、

「アンジェはぁ~、まだ小ちゃいからぁ~、自分でお皿から食べれにゃいのぉ~。

だからママの手ってでぇ~、ごはんをアンジェの口元まで運んでぇ~。」

と甘えます。(注:↑ネコママの妄想ではありません。ほんとです。)

おねだりする時、かわゆい前足で、私の手をペチペチ触るんです。。。

もう可愛いのなんのって!ヽ(///>_<;////)ノ

ネコママは、「新しいお家に行くまでには、自分で食べれるようにならないと

だめよ~ん。」なんてデレデレしながら、せっせとアンジェちゃんのお口に

ごはんを運んであげてました。

昨日、離乳食を食べさせている最中に、電話が鳴ったので、

ネコママはいったん「離乳食部屋」を離れ、電話の相手に、

「今ちょっと手が離せないから、悪いけど後でかけ直すね。」と言い、

すぐ離乳食部屋に戻ってきました。そしてドアを開けた瞬間、

ちゃんと自分でお皿から食べている、アンジェちゃんと目が合いました!

するとアンジェちゃん、すかさず私の足元に駆け寄り、

「ママの手ってから、ちょーだいな。」って甘えるんです。

今のは目の錯覚か?(◎_◎;)

ネコママは次の日(今日)、離乳食のお皿を子猫達の前に置くと、

いったん部屋を出て、ドアをちょっとだけ開けて、中の様子を

うかがっていました。

するとアンジェちゃん、電車の席を取るオバサンのごとく、

兄弟を押しのけ、お皿からパクパクごはんを食べているでは

ありませんかっ!

家政婦は見たっ! いや、ネコママは見たっ!!

ぶりぶりアンジェちゃんの隠された素顔をっ!!

このブログを見たアンジェちゃんの里親さんが、

キャンセルを申し出てこないことを祈ります・・・(爆)

アンジェちゃんの画像をハリハリしときます。。。

2006feb14ange

|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »