« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

ペタペタ・・・

我が家には、離乳期のチビちゃん達がいます。

この頃のチビちゃんは、まだ上手に食べれないので、

お皿にお口だけでなく、お手々までつっこんでくれちゃいます。

で、お食事後は、そのままペタペタと・・・・。

ネコママは、消毒剤とキッチンタオルを手に

その足跡を拭きながら追いかける・・・・(笑)

それがまた、1匹だけがやる事じゃないもんだから、

子猫を追いかけ アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

ま、可愛いから許す!

3月3日生まれのボクちゃんをハリハリしま~す♪

Kif_5413_1

|

2006年3月27日 (月)

御礼

ネコママのオールブリード・ジャッジ昇進に対して、

皆さんから、たくさんのお花やお祝いの品を頂きました。

スタンド花の画像をハリハリします。

私の審査台の上にも、たくさんのアレンジメントや

花束が飾られて、いつにも増して、楽しい気持ちで

審査することができました。

みなさん、本当にありがとうございました。

それから、一部の皆様には、ネコママの審査が、

日曜日から土曜日に変更になった事が知らされていなかったようで、

せっかくご用意頂いたお花を無駄にしてしまった方達も

いらっしゃったようで、申し訳ないです。。。。。

みなさんのご厚意に恥じないよう、がんばります。

今日は、ネコママの真面目なご挨拶でした。。。

Flower4

|

2006年3月21日 (火)

子にゃん

2月27日生まれのブルーミテッドの女の子をご紹介しま~す♪

昨日、ラムラム(ラムセス)の天然あほあほ振りをご紹介しましたが、この女の子は、ラムラムの孫になります。天然あほあほって、遺伝するのかしら?全国のラムセスのお子ちゃまの皆さん、遺伝してますか~??

2006Feb27-2BMF

|

2006年3月20日 (月)

ラムセス・・・・・

ラムセスは運動神経がニブイ・・・。性格もおっとりしていると言えば聞こえはいいが、ほとんどボーっとしている。物体を目で見てから、脳で認識するまで、10分は要するのではないかと思うことも度々・・・。へたすると半日くらい経ってからとか・・・。

ラムセスがジャンプできる限界は、45センチである。しかーしっ!女の子を追いかけて、勢いでそれ以上の所に登ってしまう事が「稀に」ある。そんな時は、降りれなくなって、助けを呼んでいる。。。(;^_^A

ラムセスは女の子に対して、非常にマメである。いつも女の子を舐めてあげて、ご機嫌をとっている。でも、あまりにもシツコイので、女の子はうっとうしいと思うと、高いところに逃げる。うーん・・・女の子は賢い。。。

ラムセスは、子猫の面倒もよく見る。甲斐甲斐しく子猫を舐めてあげる。でもメスの子猫だけ・・・。生後2~3週間の赤ちゃんでも、ラムセスは女の子か男の子か、判別できるらしい。。。ある意味、すごい才能だ・・・。

今日、うっかり化粧ポーチをドレッサーの上に置きっぱなしにしていたら、ラムセスにスプレーされた。。。。(T~T)

キャットクラブのお仲間から頂いた、ハート型のアレンジメントがあまりにも可愛いので、記念ハリハリします。

Flower3

|

2006年3月17日 (金)

ツーショット

2月14日生まれの子にゃん達の、ツーショットが撮れたのでハリハリしておきます。

2月27日生まれのベビにゃん達も、来週から4週目に入ります~。

2006Feb14-2kittens

|

2006年3月16日 (木)

レッド?

ネコママんちのお姑さん、のりちゃんは、お花が大好き。レッドのアマリリスを買って、大事に大事に育てていました。。。「レッドは情熱のあ~か~♪」なんて、意味不明の歌を唄いながら・・・。

やがてアマリリスは、蕾を付け、美しい花を開かせました。それがこの画像・・・・・・・。

??? 赤じゃないよね?! これって「レッド」じゃなくて、「シャリマー」っていう種類じゃないの? おいおい、情熱のあ~か~は、どこへ行ったのさ?

のりちゃん、茫然自失。このアマリリスが入っていたケースにも、ちゃんと「レッド」って書いてある。

(^ε^)

Flower2

|

2006年3月12日 (日)

TVショッピング

ネコママはTVショッピングが好きである。。。
今までも、掃除機&掃除用具、洗剤、健康器具などなど、いくつ購入したことか・・。その中のいくつかは、あまり活躍してくれてない・・・というか、ネコママは、買うと満足するタイプらしい。。。

今また欲しいモノが・・・・。それは「マジックブレッド・デラックス」という商品で、ミキサーとミルサーとジューサーが一緒になったようなモノので、電子レンジでも使用できるという優れモノ。う~ん、買おうかな・・・と思っていると、旦那ちゃまが小さな声で「またか・・どうせすぐ飽きるのに・・やめてくれよ・・・。」

(`ε´)

気を取り直して、2/14生まれの可愛いシールバイカラーの男の子の画像をハリハリしまーす♪

2006Feb14-bicolor2

|

2006年3月10日 (金)

すくすく

2月14日生まれの子猫たちの画像を「出産情報」に掲載しました~♪

2月27日生まれの子にゃん達も、すくすく育っています。7匹のうち、4匹の画像をハリハリします。

ところで、この前、ゲルマニウム温浴なるものを体験しました。ゲルマニウムが溶けた(?)お湯(お風呂のお湯くらいの温度)に、足と腕を20分間くらい浸けておくのですが、10分もすると汗がダラダラ・・・。血行を良くし、体内の毒素を排出する効果があるそうな・・・。ネコママは汗をかきにくい体質なのですが・・・、ちょっと感動♪

そんな時、某「安売りの殿堂」で、「自宅で気軽にゲルマニウム温浴」なる商品を発見!湯船に入れておくだけで、ゲルマニウム温浴の効果があるというが・・・。値段は1980円。。。「そんな安いもので効果がある訳ないでしょ!?」という旦那ちゃまの冷ややかな視線を無視し・・・、ええ、買いましたともっ!衝動買いは得意中の得意ですからっ!!(←いばれる事ではにゃい)

早速その晩、お風呂で試しました♪・・・・・ふっ・・ヽ( ´ー`)ノ  汗なんか、ちーっとも出ませんってば! 旦那ちゃまの「ほ~らね?」という無言の圧力に、負けず嫌いのネコママは、今晩も効果のない「自宅で気軽にゲルマニウム温浴」と一緒にお風呂に入りましたとさっ!(←もうやけくそ)

2006Feb27-1

|

2006年3月 6日 (月)

あの脚線美は?

前回の記事(クイズ)の答えですが、正解はリリィさんです。シーバスはブルーポイントバイカラー、レイチェルとヴェネチアンはシールポイントミテッドなので、画像のブルーポイントミテッドには、当てはまりませんね~。誰でも分るか・・・(^◇^;

2月14日生まれのチビにゃん達も、もうすぐ生後3週間目に突入で~す♪

2006Feb14-bicolor1 2006Feb14-mitted1

|

2006年3月 3日 (金)

誰の足?

突然ですが、問題です。

この画像は、下記の4人のうち、誰の脚を撮影したもでしょうか? プライドの高い(←これヒント!)本人の名誉のため言っておきますが、脚が太く短く写っているのは、上から撮影した為です。

1. シーバス (オス、13歳)

2. リリィ (メス、12歳)

3. レイチェル (メス、5歳)

4. ヴェネチアン (メス、2歳)

答えは、次回更新時に・・・・(もったいつける程の問題か!?)

Foot

|

2006年3月 1日 (水)

銀座でランチ♪

今日は、猫飼いのお友達と、銀座の天ぷら屋さんでランチしました。目の前で揚げてくれる天ぷらを、カウンターでパクパク・・・。しあわしぇ~(@^0^@)  もうお腹一杯で食べれないっていう程食べたくせに、その後、お茶しに入った帝国ホテルで、パンケーキを食べた私たち・・・。毎年年始には、「今年こそダイエット!」って思うんだけど・・・・σ(^◇^;)

2月に生まれた子猫たち、すくすく育ってます。

2006Feb14-2

|

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »