トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

花束

ラグドール・ブリーダーのお友達から、素敵な花束を頂きました\(^O^)/

実はネコママは、TICAのキャットショーの公認審査員だったりします(〃 ̄▽ ̄〃) 先々週のアメリカの会議で、ネコママが「オールブリード・ジャッジ」に昇格する事が、承認されました。そのお祝いに頂いたモノです♪

この花束の特にバラが素敵なんです。ネコママはあまりお花に詳しくないのですが、今まで見たこともないような色合いで、言葉で例えるなら「アンティーク・ローズ」っていう感じです。微妙なグラデーション・カラーで、毎日毎日、色合いが変化していきます。不思議・・・(?I?)

お花はいつか枯れてしまうけど、画像に残しておくと、また思い出して楽しむことができるじょ♪

Flower

|

2006年2月27日 (月)

缶詰&ミルク

ラグ飼いの方達から、「レッドドアさんでは、どんなフードを与えているんですか?」という、お問い合わせのメールを、しばしば頂くことがあります。
という訳で、うちで与えているフードで、今回はウェットフードとミルクをご紹介してみたいと思います。

まずミルクについて。我が家では、「モコベラ・オーガニックゴートミルク」と、「ベットボタニックス・ゴートミルク&核酸」を使用しています。授乳中の母猫の栄養補助食としてもいいですし、離乳食の材料としてもGOODです。

ウェットフードは、「ナチュラルチョイス各種」、「アニモンダ各種」、「ワンフーグルメ各種」などが、最近のお気に入りです。特にワンフーは、80g入りで525円と、多飼いには、ちと厳しぃ~お値段ですが、なかなかイイです。

興味のある方は、是非お試しあれ。
foods-1

|

2006年2月24日 (金)

猫のフォト百科

我が家のジャイアント・ボーイ、ベラージオが「猫のフォト百科2006」に掲載されました。

ベラージオをキャットショーに出していた頃は、審査員の方達に、「この子、何キロあるの?」と何度聞かれたことか・・・。ネコママは「8キロですぅ~ほほほ・・・♪」と答えていました・・・・・が、実はサバをよんでいました。ほんとは8.5キロを超えていました・・・・(^┰^;)ゞ  普通、大型猫を飼っているヒトは、体重を多めにサバよむものですが、ネコママは少なく言ってました。。。トホホ・・。

ベラージオの声は、その風貌に似合わず、とーってもカン高いので、審査員の後ろの控えケージでベラージオが鳴くと、審査員は「へっ?」(◎_◎;)ってゆー感じで、 ベラージオをマジマジと見てました・・・。とーっても「安田大サーカス」なベラージオ。。。Magagine Bellagio Bellagio-back

|

2006年2月23日 (木)

子にゃんこ

先週生まれたベビにゃん達。

ママ猫のおっぱいをいっぱい飲んで、体重も全員300gを超えました。

赤ちゃんって、見てるだけで身もだえするほど可愛い。。。

赤ちゃんを見てる時のネコママは、はたから見たら、ちょっとアブナイ奴に見えるじょ。2006Feb14-1

|

2006年2月21日 (火)

ラグドールのテディベア

ラグドール・ブリーダーのお友達から頂いた、ラグドールのテディベアです♪

ミテッドとバイカラーの子達です。Teddy120

|

トップページ | 2006年3月 »